2011年12月8日木曜日

番組のラインナップ

陸前高田災害FMでは、自局制作番組として、毎日のように番組を送り出します。

曜日~曜日の情報番組(9時と17時の生放送、12時再放送)
『情報every(エブリィ)・陸前高田』 (行政情報や町の情報をお届けします)

14時枠
番組
月曜日: 『いわての昔ばなし』
(陸前高田や岩手に伝わる民話や歴史についての朗読)

火曜日: 『外国語放送の時間』
(中国人コミュニティ向けの中国語番組、英語の情報も。市内の外国人の方が登場します)

水曜日: 『水曜広場』
(特番やイベントの収録、ライブ収録などを長尺の番組をお届けします)

木曜日: 『はちまるゴーゴー生ワイド!陸前高田』
(市内の情報、仮設団地について、小中学校の活動などを生放送で。生中継もあります)

金曜日: 『気仙のじいちゃん気仙のばあちゃん昔がたり』
(75歳以上の方々から人生の話、昔の津波話などをお聞きするインタビュー番組)

土曜日: 『はちまるゴーゴー生ワイド!陸前高田(再放送)』

これ以外にも、市議会中継や復興会議の収録放送、音楽談義、ディベート番組、各種専門家をお呼びする「プロに聞け!」など、さまざまな番組を予定しています。


制作に疲れないようにゆるゆるとやりたいのですが、しばらくはこの体制で突っ走ります。
メンバーは他の仕事もしてたりするので、制作時間が限られていますが、市民の皆さんの楽しみが増えるようにと奮闘中。
取材や編集ができる「制作」さん、「パーソナリティ」さんも随時募集していますので、市内在住の方どなたかよろしくお願いいたします_(._.)_