2011年12月20日火曜日

本日のお客様

今日は、陸前高田災害FMに、視覚障がいの方がいらっしゃいました。

視覚障がい者の方は、震災で町も一変してしまい、なかなか出歩けなくなっているということで、呼びかけなどの放送をお願いしたいということでいらっしゃったんです。

近いうちに「情報every・陸前高田」のお知らせコーナーなどで、呼びかけなどを行う予定でいます。

「そういうお願いできるのかなぁ…と思って…」と遠慮がちでしたけど、災害FMは視覚障がいの方によく聞いていただいていることは知っていますし、視覚障がいの方への情報提供も開局理由の一つですから、お役に立てることならば、と。

「高田の知り合いの声が聞こえるし、ラジオはいいね」と嬉しいおことば…。

それからなんと、すでにパーソナリティの名前もみんな覚えていらっしゃって、本当にありがたいリスナー様です!
わざわざ、鳴石の放送スタジオまで足を運んでくださって恐縮でした。

これからも、もっと市民の皆さんのためになる放送ができればいいなと改めて思いました。


ディレクター:ISSE