2011年12月29日木曜日

採れたてランド高田松原 ~はちまるゴーゴー生ワイド~

今日は木曜日。
木曜2時といえば、『はちまるゴーゴー生ワイド!陸前高田』です(^^)

事業所紹介あり、学校紹介あり、仮設団地紹介あり 、ボランティアインタビューありのアレです(^^)

そして、この番組の“目玉コーナー”のまちかど生中継(^o^)/~~
なぜか?今回も私…。

今日は、竹駒町の『採れたてランド高田松原』さんにおじゃまして、組合長さんにお話を聞いてきました!!

このお店は、震災前は海岸沿いの道の駅・高田松原にあり、新鮮野菜や果物、漬物や手作り菓子などの加工品や土産物などが、ところ狭しと並べてあったんですよ!!

震災後の6月26日、農地の多くが浸水被害にあったにもかかわらず、組合員の皆さんで話し合って“採れたてランド高田松原”を再開したんだそうです。

全て地元の農家の方が手塩にかけて作った『安全、安心、安くて美味しいもの』ばかり…。


現在、お店の後ろに新店舗を建設中!!
1月後半オープンする予定だそうです♪

大好きな〈豆もち〉を買ってきて、スタジオでみんなで食べました!!
とーっても美味しかったですp(^-^)q
絶対おすすめです☆



******************************************
農事組合法人 採れたてランド高田松原

住所:岩手県陸前高田市竹駒町字滝の里15番3
電話:0192-54-2080
******************************************

陸前高田災害FM は、明日30日から1/3まで生放送をお休みします。お休みの間は、開局してから今までの番組の再放送をお送りします。

また来年も、引き続きリスナーの皆様に愛される番組づくりをしていきたいと思っています。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。それでは皆さん、よいお年を~
(^o^)/~~

パーソナリティ:阿部