2011年12月1日木曜日

はじめまして、陸前高田災害FMです

東日本大震災から9か月が過ぎようとしています。
そんな中、陸前高田市独自の情報がほしいという声が日に日に高まりました。そして、「復興に向けてまだまだできることがあるのではないか」、「陸前高田の情報を陸前高田の人間が発信していきたい」ということでスタッフが集まり、とても少ない人数でのスタートなのですが、多くの方のご尽力でようやく開局の運びとなりました。

開局は、20111210日午後1:00です。

これから私たちは市役所からの情報を届けたり、陸前高田市内を駆け回ってたくさんの方々からお話をうかがい、皆さんの声をラジオの電波に乗せてお送りしたいと思っています。

取材スタッフが訪問した際には、ご迷惑なこともあるかもしれませんが、時間の余裕がありましたら、いろいろとお話を聞かせてください。

個人の方から再開した事業所さんまで、たくさんの情報を集めて皆さんにお知らせをしていきたいと思います。市内の事業所さんは全て回るつもりですので、よろしくお願いいたします。

これから、できるだけ長く放送を続け、町の皆さん全員とお顔を合わせる、そんな放送局として頑張っていきたいと思います(放送局とは言えば聞こえはいいですが、8畳ほどのプレハブなんですけど)。

自分のお店の紹介をしてほしい、こんなイベントをやるけど告知をしてほしい、ゲスト出演したい…などなど、ぜひお気軽にご連絡ください。

メールは、rikuzentakata.fm@gmail.com
FAXは、0192-47-3456
お便りは、〒029-2205 陸前高田市高田町字鳴石47-17 陸前高田災害FM です。

陸前高田の皆さん、ラジオをお聴きの世界中の皆さん、よろしくお願いいたします!