2012年5月31日木曜日

5月31日の放送予定


おはようございます!

お知らせです。
県立高田病院では禁煙外来の診療を行っています。
お薬を飲みながらカウンセリングを受け、3ヶ月間でタバコをやめようというプログラムです。
担当の医師の話では、「震災後のストレス解消にタバコでも吸わないとやってられない」とか、
震災後に何もやることがないとき支援物資でタバコが配布されたので吸い始めた」などと答える
患者さんが多いそうです。これは典型的なニコチン依存症の思考回路のようです。
禁煙したいけど意志が弱くてなかなか・・・という方は、一度相談してみてはいかがでしょうか???


さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」

10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」
11:00~12:00 音楽タイム

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)

13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)


14:00~14:58 「仙台ラジオ3   ラジオ復興寄席・第8回」 
落語協会が東北の復興支援の一環として配信している番組を
仙台シティエフエム(通称ラジオ3)様のご厚意により、当局でも放送
させていただくことになりました。

15:00~15:30 「TOMODACHIイニシアチブ 横須賀プログラム報告会」(生放送)
春休みに2泊3日で、ルース米国大使が特別に陸前高田市の中学生20名を
横須賀基地に招待し、米国人家庭でのホームステイを体験させてくれました。
参加した生徒さん達から聞いた話と同行した当局スタッフによる報告です。


15:00~17:00 音楽タイム

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)

18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)
となっています。


今日も一日よろしくお願いいたします。