2012年6月18日月曜日

6月18日の放送内容


おはようございます!
早朝の地震、びっくりしました。怖かったですね・・・
着替えてスタジオに行く準備をしましたが、津波の心配なしとの発表が出たので
ホッとしました。
陸前高田の震度は4で、市内で地震による被害は出ていないとのことですが、
地盤の関係で市内でも揺れの感じ方が違いますので、
棚の上などに物を重ねすぎたりしていないかなどもう一度確認しておきましょう。
このスタジオでは、殺虫剤のスプレー缶やペットボトルが床に転がり
ラックの上のノートパソコンがかなりずれていてあとちょっとで落下するところでした。
『災害は忘れた頃にやってくる』
忘れてはいませんが、油断してはいけませんね・・・。


さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~12:00 「市議会中継」 (生放送)


12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)

13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)


14:00~14:27 いわての昔ばなし (再放送)
今日のお話は・・・
きつねとくま、笛吹き太郎、がっくび、大工と鬼六、
かもん長者の5本立てです。
朗読の担当は、竹駒・高田の朗読ボランティアさんたちです。
方言を駆使した暖かい昔話や、時にこわ~い昔話をお楽しみください。

15:00~15:58 仙台ラジオ3  川柳575便(第583回) 
16:00~17:00 音楽タイム

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)

18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)


今日も一日よろしくお願いいたします。