2012年8月23日木曜日

8月23日の放送予定


おはようございます!


昨日、お隣の大船渡市猪川町に酔仙酒造・大船渡蔵の落成式が行われました。
これまで、一関市千厩町の酒蔵を借りて酒造りを行ってきましたが、
再び気仙の地での再開となりました。地元紙によると金野社長は、
「これからが重要。たがを外さず喜び、気を緩めずやっていく。一口飲んだだけで
おいしいと言われる酒をつくれるよう、地域の人達と一緒に進んでいきたい。
陸前高田の復興はまだ見えない状況だが、最終的には本社を戻したい。」と
コメントされています。
私たち災害FMでも、昨年2月に千厩町の酒蔵におじゃまし、中継をさせていただきました
が、そのときもいつかは必ず高田に戻る!と力強く話してくださいました。
仙酒造さんの再出発は、“日本酒好き”のみならず、陸前高田市民にとっても
うれしいことです・・・。

さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」

10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム・演歌の時間

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)

13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)


14:00~15:00 仙台ラジオ3  ラジオ復興寄席・第20 
落語協会が東北の復興支援の一環として配信している番組を
仙台シティエフエム(通称ラジオ3)様のご厚意により、当局でも放送
させていただいてます。 


15:00~16:00 「梅津和時ちびブラス演奏会 (再放送)
7月21日、竹駒町の気仙朝市とジャズタイム・ジョニーさんで開催された
梅津さん率いるちびブラスがの演奏会。ちびブラスの皆さんが、アメリカ・中国・フランスなどへ
鎮魂の巡礼をして再び被災地に戻ってきて下さいました。

16:00~17:00 音楽タイム

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)

18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

となっています。


今日も一日よろしくお願いいたします。