2012年10月17日水曜日

10月17日の放送予定


おはようございます!



さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム・演歌の時間

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~14:58   佐々木亮平先生と岩室紳也先生の『元気の達人講座』第10回  (再放送)
日本赤十字秋田看護大学の佐々木先生(元・陸前高田市役所の保健師)と、
公益社団法人・地域医療振興協会(ヘルスプロモーション研究センター長・医師)の
岩室先生による高田を元気にする健康番組です。

15:00~15:48  「10月スペシャル『トーク&トーク 特集・村上弘明さん』」(収録)
 陸前高田市広田町出身の俳優・村上弘明さんが、ふるさと陸前高田への思いを
熱く熱く語って下さいました。
村上さんご自身も、ご実家が被災されたり親類や友人を亡くされたりと
大変心を痛めていらっしゃいますが、それとおなじくらい故郷を思う気持ちが強く、
震災直後から何度も帰省されては、避難所や仮設住宅を回り市民の皆さんを
励ましてくださっています。



16:00~17:00 「東北とつながるラジオCOLORS」(第2回)
兵庫県加古川市のコミュニティFMBANBANラジオさんが、
「この地で出来る支援」を考えた時、遠く離れた関西、加古川市から出来る事。
それは遠くに居ながら東北を想うこと、3.11を忘れないこと、
もっと東北のことを知らせ、情報の相互理解をしていくこと。
難しいことを並べるのではなく、東北の魅力を発信し、
支援を出来るところから始めていこうと
「東北とつながるラジオCOLORS」という番組を放送しています。
関西の方たちの被災地に対する思いをお聴きください。

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)

18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)
となっています。


今日も一日よろしくお願いいたします。