2012年12月19日水曜日

12月19日の放送予定


おはようございます。



さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム・演歌・歌謡曲の時間

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~15:01 「佐々木亮平先生と岩室伸也先生の『元気の達人講座』第15回」(収録)
日本赤十字秋田看護大学の佐々木先生(元・陸前高田市役所の保健師)と、公益社団法人・地域医療振興協会(ヘルスプロモーション研究センター長・医師)の岩室先生による高田を元気にする健康番組です。
今回は、カンボジアを中心に東南アジアと中東などでの取材活動をされていて、昨年の3.11以降は陸前高田に月に2回ずつ通いながら取材をしつつ支援活動を続けているフォトジャーナリスト安田菜津紀さんをゲストにお迎えしました。


15:00~15:30 「RAG  FAIR スマイルとうほくプロジェクトin陸前高田」(再放送)
12月1日(土)、RAG FAIRの皆さんが市内2ヵ所で無料ライブを開催してくださいました!!
日本中に東北の元気を発信していく運動「スマイルとうほくプロジェクト」に
参加、『RAG FAIRじゃなきゃできないこと』『RAG FAIRだからできること』をやっていこうというメンバーの熱い思いで再結集され、被災地に笑顔を広げに行くというものだそうです。
12月1日の陸前高田を皮切りに、2日は宮城、3日は福島と被災地を縦断されるとのこと。
RAG FAIRの皆さんの息の合ったコーラス、素晴らしいハーモニーに来場した市民の皆さんは「元気」をもらっていました!ライブ終了後、インタビューをいただいてきました!

15:30~15:40 「さんりく元気ラジオ」 (生放送)
IBC岩手放送さんとの共同制作の形でお送りしているこの番組は、IBCの番組「ワイドステーション」の中で放送されます。陸前高田、大槌、宮古の災害局から週代わりでお届けします。
今日の陸前高田からの話題は、当臨災局が開局から1周年を過ぎたこと、陸前高田の最近の出来事、来週24日に陸前高田からお送りするラジソン番組(20~21時予定)の話題についてをお話します。
ゲストに八木澤の河野会長も登場の予定です。

16:00~17:00 「第46回陸前高田市民芸術祭 児童生徒合同音楽会 小学校の部」(収録)
11月2日、住田町農林会館において陸前高田市内の小中学校の合同音楽会が開催
されました。来年度から統合となる気仙小学校と長部小学校は合同合唱を披露しています。
各小学校の児童たちの元気な歌声をお聴きください!


17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

となっています。


今日も一日よろしくお願いいたします。