2012年12月22日土曜日

12月22日の放送予定

おはようございます。

見て下さい! これ、本物です!!
昨日、取材にうかがったお宅のおじいちゃんが見せて下さったんですが、
ご自身が出征する時に、職場の方にいただいたのだそうです。
「10年ほど前に高台に引越していたからこれも残ったが、そんでなければ
津波にもっていがれだべなぁ」と言ってました。
こんな貴重なものが、こんなにきれいな状態で保存されていたことに
驚きましたが、こんなお金では買えない貴重な財産が、どれだけ
流出したのだろうかと思うと残念でなりません。
このおじいちゃん、自分は八丈島で終戦を迎えたと教えてくださいました。

さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム・演歌の時間

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~15:05  「まっととふっとの『今、伝えたいこと』第19回」(収録)
 陸前高田で音楽活動をしているまっと君ふっと君の2人の若者によるトークと音楽の番組です。
2人は現在、米崎町在住です(まっと君は米崎、ふっと君は被災して気仙町から米崎へ)。
熱い話、くだらない話、音楽の話、陸前高田について、震災について、いろんな話をしてくれます。 


15:05~15:47 みなみの福興ラジオ・第14回(収録)
災害FM最年少パーソナリティ:みなみちゃんのおしゃべりをお楽しみください。
番組タイトルを考えたのも、番組の構成も、おしゃべりも全てはこの陸前高田市在住・15歳のスーパーガール・みなみちゃんが担当している本当の中学生ラジオ。
                   今回は『大阪デビュー!』
なんとみなみちゃん、大阪のコミュニティFM・みのおエフエムさんに電話出演!!
いつもの“みなみ節”がみのおエフエム「タッキー816・モーニングタッキー」で流れました。
そのインタビューのもようを交えてのおしゃべり、ぜひお聴き下さい!


16:00~17:00 音楽タイム

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

となっています。


今日も一日よろしくお願いいたします。