2013年1月30日水曜日

1月30日の放送予定

おはようございます。

~陸前高田・しあわせ音頭~
大船渡市出身の演歌歌手、大沢桃子さんが陸前高田の市民の皆さんが元気になるようにとの願いを込めて陸前高田・しあわせ音頭を作ってくださいました。
陸前高田商工会 女性部の金野ヨシ子さんによると、全国の商工会女性部からいただいた義援金を何かの形に残したいと女性部のメンバーと考え、金野さんが大沢桃子さんと知り合いだったことから大沢さんに相談。それならば市民の皆さんが元気になれるような曲をつくりましょうとなり、市内をあちこち視察し、大沢さんの作詞作曲により完成しました。

金野さんは「これから女性部のみなさんで振り付けをして、とてもノリのいい曲なので盆踊りなどでたくさんの方に親しんでもらいたいと思っています」とおっしゃっていました。災害FMでもばんばんかけていきますので覚えてくださいね!

さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)


14:00~14:54  「佐々木亮平先生と岩室伸也先生の『元気の達人講座』第17回」(再放送)
日本赤十字秋田看護大学の佐々木先生(元・陸前高田市役所の保健師)と、公益社団法人・地域医療振興協会(ヘルスプロモーション研究センター長・医師)の岩室先生による高田を元気にする健康番組です。



15:00~16:42 「市長と児童の語る会」(収録)
市内9つの小学校から二人ずつ合計18人の児童が市長と語る会に臨みました。児童達の関心事はやはり「復興」。大人顔負けの意見も続出!子ども達の提言をお聴き下さい。


16:00~17:00 音楽タイム   

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

となっています。
今日も一日よろしくお願いいたします。