2013年4月18日木曜日

4月18日の放送予定

おはようございます。

このところ日本列島、いや地球のあちこちで揺れているようで、怖いですね。
先日の淡路の震度6の地震、福島では震度4の地震、昨日夕方の三宅島の震度5強の地震、そして昨夜の宮城県沖最大震度5の地震。。。陸前高田でも震度4を観測しました。

ここしばらく大きな揺れはなかったものの、小さい揺れが数回起きていたのでもしや・・・と思ってはいましたが、実際揺れが起こると、体が反応して固まってしまったり、慌てたりとおかしな行動をとってしまいます。『慌てず、冷静に』を心がけなくてはとあらためて思いました。

東北新幹線やJR大船渡線、BRTなどで遅れが生じたようですが、岩手県内、陸前高田市内いずれも被害はなしということで、良かったです。
日本全国どこで起こるか分かりません。地震に対する備え、しっかりしておきましょう!


さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~14:48  「松野サカエの『はまってけらいん、かだってけらいん』・第2回」(収録)
昨年12月から始まりました陸前高田災害FMが満を持してお届けするトーク番組です。
玄米にぎにぎ体操の普及でおなじみの体操サークル「高田☆ハッピー♪ウェーヴ!」代表の松野サカエさん(竹駒町在住・70歳)の番組です。今回のテーマは「自分自身を変える」。松野さんのお話と共に考えてみましょう。

15:00~16:00 仙台ラジオ3  ラジオ復興寄席・第55 
落語協会が東北の復興支援の一環として配信している番組を
仙台シティエフエム(通称ラジオ3)様のご厚意により、当局でも放送
させていただいてます。 

16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

19:00~翌朝9:00 過去の番組の再放送


となっています。

今日も一日よろしくお願いいたします。