2013年4月30日火曜日

4月30日の放送予定


おはようございます。



昨日は、暑いくらいの天気でしたね!
陸前高田の最高気温は、20℃まであがったようでしたので、暑いわけです。。
写真は、米崎町の花っ畑の花壇ですが、本当にきれいでとっても素敵な花畑です。
色とりどりのチューリップなど目の保養になりますね~。
さて、行楽日和の昨日は、五葉山の山開きが行われたようです。
約200人ほども参加されたようで、賑やかな様子でした。
気持ちの良い運動にもなり、良い汗をかかれたのではないでしょうか。
氷上山でも、5月12日から山開きが行われるようです。
ひさしぶりに、今年は登ってみようかなと、思っている今日この頃です。


さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~14:30  「こんにちは、復幸応援センターです!!(生放送)
※全国青年市長会の会員市となっている自治体から陸前高田市に応援に
来て下さっている『復幸応援センター』の職員の皆さんをご紹介する番組です。
今回は、愛媛県四国中央市の西川さんと奈良県葛城市の桑原さんにお話をうかがいました。


 
15:00~15:41 「シリーズ支援活動in陸前高田・特別編(再放送)
この番組は、陸前高田の支援に市外から来られている方を特集して紹介します。
今回のゲストは、徳島県勝浦郡上勝町の横石知二さんです。
横石さんは、四国いち小さな過疎の町で葉っぱビジネスを立ち上げた方です。二十数年の時を経て、今では上勝町の70代80代のおばあちゃんたちが、売上高2億6千万円のビジネスを支え、年間、町の人口の2倍もの視察者が訪れるほどの町に変わりました。横石さんが上勝町に奇跡を起こすまでのご苦労や思いなどをお聴きしました。


16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)


《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

19:00  榎ありさの「そこのけそこのけ姫が通る!」第9回
19:45  シリーズ支援活動 in 陸前高田 ゲスト:横石知二さん
20:20  つながるラジオCOLORS 第5回
21:25  みなみの福興ラジオ 第17回
22:10  まっとふっと「今、伝えたいこと」 第23回
23:15  佐々木亮平先生と岩室紳也先生の「元気の達人講座」 第17回
  0:10   気仙のじいちゃん気仙のばあちゃん昔がたり 「菅野トキさん」
  1:10   川柳575便 第619回
  2:05   佐々木亮平先生と岩室紳也先生の「元気の達人講座」 第16回
  3:05   シリーズ支援活動 in 陸前高田 ゲスト:掛川市民の会・斉藤さん
  3:35   ラジオ復興寄席 第50回
  4:30   第46回児童生徒合同音楽会・中学生の部
  5:30   こんにちは!復幸応援センターです(四国中央・近藤さん、北本・山本さん
  6:00   榎ありさの「そこのけそこのけ姫が通る!」 第7回
  6:50   まっとふっと「今、伝えたいこと」 第21回
  7:50   はちまるゴーゴー生ワイド!陸前高田 2013,01,16号

※夜の再放送時間は、おおよその時間となっております。
  ご了承ください。


今日も一日よろしくお願いいたします。