2013年4月4日木曜日

Someday ~蒼い空がカタルコト~

陸前高田災害FMプレゼンツ  
 

Someday ~蒼い空がカタルコト~

作詞:みなみ
作曲:まっと


輝いた原石を見つけた
その時から 私は生まれ変わった
勝つことだけが勝負じゃない
未来(あす)への道しるべ


輝いた星屑見つけた
その時から 私は奇跡を知った
願うことだけが全部(すべて)じゃない
明日への未来図


掴みにくいものです
時雨の中で今、、、


行かないで そっと聞こえる
瞳の涙、涙見たくはないんです
今しかないから暗闇の中を
もがいて迷って 今進んでる


まだまだ風は止む事はない
けど、足どりはハッキリしてる
愛別離苦を忘れず
わがままに、、、


行かないで そっと聞こえる
瞳の涙、涙見たくはないんです
今しかないから暗闇の中を
迷ってもがいて 今進んでる




(この歌は、陸前高田災害FMで「みなみの福興ラジオ」という番組を担当している市民パーソナリティである中学生のみなみちゃんが書いた詞に、同じく「まっととふっとの今、伝えたいこと」という番組を担当している26歳のまっと君が曲を付けて、二人で歌った歌なのです。二人はもちろんのこと、FMスタッフも自分たちの応援歌と思って聴いています)