2013年5月31日金曜日

5月31日の放送予定

おはようございます。

未来商店街前交差点
国道340号(竹駒町内)










この写真は、今朝の国道340号線(未来商店街前交差点付近・竹駒町内)です。
この場所は、平日の朝7:30頃~8:00過ぎにかけて、毎日長蛇の渋滞が発生します。

朝の出勤などで、利用される方が多いんですね。
道路脇から合流する場合など、運転するほうも大変です。
しかし、合流や右左折などの車のために、止まって道を譲られている車両も多く見かけます。
とても素晴らしいことですよね!

渋滞の時はお互いさま。
それぞれ事情はおありでしょうが、できるだけイライラせず、安全運転で行きたいです。

そのために…イライラ解消陸前高田災害FMもいかがでしょうか。
周波数はFM80.5。どうぞご利用ください!


より大きな地図で 20130531ブログ掲載地図 を表示


さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~14:53 気仙のじいちゃん気仙のばあちゃん昔がたり (再放送)
今回は高田町鳴石地区にお住まいの、村上正人さんのおはなしです。
収録中に、ご自身が出征する時に職場の方にいただいた国旗をみせてくださいました。。
「10年ほど前に高台に引越していたからこれも残ったが、そんでなければ津波にもっていがれだべなぁ」と言ってましたが、とてもきれいな状態で保存されていたことに驚きました。
お金では決して買えない貴重なものです。
村上さんは、「自分は八丈島で終戦を迎えた」と教えてくださいました。
  

15:00~1530 特別番組宮古市の民謡歌手、小田代直子さん・生ライブ (再放送)
(右から2人目の阿部さんのお隣の方が、小田代さん!左の男性は、今回小田代さんをご紹介して頂いた、市内在住の佐々木さん。)
数々の民謡大会で優勝の実績をもつ宮古市の歌手、小田代直子さんが陸前高田災害FMに来て下さいました。生放送で、生歌を3曲も披露して頂きました!こちらにいらっしゃる前に、松原苑で慰問訪問をしてきたばかりにも関わらず…。小田代さん、お疲れのところ、本当にありがとうございました!
そして、今回ご縁を結んで下さった佐々木さん、ありがとうございました!
また、遊びにいらしてくださいね。

16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)


《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。