2013年6月15日土曜日

6月15日の放送予定

 おはようございます。
今朝は、久しぶりの雨模様の陸前高田です。
今日から、気仙地区中学校の中総体地区大会が始まりました。
青春真っ只中の、中学生たちの熱い夏の始まりです!
応援するご家族の方々も、熱中症などには気をつけてくださいね。
 そして、主役の中学生のみなさん!3年生は引退前の夏、2年生でも主力メンバーの生徒さんもいるでしょう!1年生は初めての大会!それぞれの中で、精一杯力が発揮できるといいですね!
精一杯やった事は、つらかった事でも、うれしかった事でも、後々になってすっごく良い思い出になって振り返っても良いものですよ~。
第一中学校仮設グラウンド(酔仙酒造跡地)


さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~15:03 「まっととふっとの『今、伝えたいこと』第30回」(再放送)
陸前高田で音楽活動をしているまっと君ふっと君の2人の若者によるトークと音楽の番組です。2人は現在、米崎町在住です(まっと君は米崎、ふっと君は被災して気仙町から米崎へ)。熱い話、くだらない話、音楽の話、陸前高田について、震災について、いろんな話をしてくれます。
今回の音楽の輪では元19の「岩瀬敬吾」「THE GLiTTER KILLER 」「Entrophy 」を紹介します。


15:03~15:56 「シリーズ支援活動in陸前高田『特集・ブックドクターしんちゃん』」(再放送)
この番組は、陸前高田の支援に市外から来られている方を特集して紹介します。
今回のゲストは、、NPO法人ほがらか絵本畑の理事長・三浦伸也さんこと『ブックドクターしんちゃん』です。しんちゃんは毎月、三重県から片道1000キロの道のりを自分の車を走らせ陸前高田にやってきます。そして市内の保育所や保育園で子ども達に「絵本の読み遊び」をしてくださっている園児たちのアイドルです!しんちゃんが陸前高田に来ることになったきっかけやこれまでの活動、陸前高田への思いなどを語っていただきました。



16:00~16:43  「特別番組『絆FM~復興に向けた公開ラジオ収録~』」(再放送)
6月2日に高田大隅つどいの丘商店街オープン1周年記念イベントが開催されました。その中の特別企画のひとつとして行われた、セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンの陸前高田市子どもまちづくりクラブメンバーとシンガーソングライターのLOVEさんによる公開ラジオ収録のもようをお送りします。
 
17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)



今日も一日よろしくお願いいたします。