2013年6月20日木曜日

6月20日の放送予定

おはようございます。

先日、新聞などでも報道されていましたが、現在、陸前高田市役所には、京都市のコンビニ店長 竹内一喜さん(37)が作ってくださった、駅舎の模型が展示されています!




陸前高田駅ホーム
 細かいところまで、忠実に再現されており、本当に懐かしく、いろんなことを思い出しました。
 現在はまだ、陸前高田市内を走っていた大船渡線の鉄路は再開されていませんが、いつの日か必ず!復活することを願いたいと思いましたし、その思いがさらに強いものになった気がします。

 市役所1号棟の2階に展示されています。



脇ノ沢駅
竹駒駅
ぜひ、ご覧になってみてください!


 
さて、本日の放送予定です。
9:00~9:45 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~12:00 「市議会中継」(生放送)
本日は、平成25年第2回定例会本会議が行われます。災害FMでは市議会のもようを生中継でお送りします。本日で平成25年第2回定例会は閉会です

12:00~12:45 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~15:00 はちまるゴーゴー生ワイド!陸前高田」 (再放送)
今回の事業所紹介は竹駒町相川地区特集です。
かねおと布団店さん、未来整骨院さん、食堂てるてる・くいどころ小澤さん、菅久菓子店さんをご紹介します。
15:30から9分間はIBCラジオのワイドステーションに相互乗り入れしてお送りする共同制作「さんりく元気ラジオ」のコーナーです。今回はスタジオにゲストをお迎えしてお送りします。お迎えするゲストは高田松原を守る会副会長の小山芳弘さんです。高田松原を守る会の活動についてお話いただきます。



わずかに残った砂浜となぎ倒された松の根元
守る会が管理する畑で育つ松苗たち

15:00~16:00 「仙台ラジオ3  ラジオ復興寄席・第63回」 
落語協会が東北の復興支援の一環として配信している番組を
仙台シティエフエム(通称ラジオ3)様のご厚意により、当局でも放送
させていただいてます。 

16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)


《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。