2013年8月29日木曜日

8月29日の放送予定

おはようございます。
今朝はすごく涼しくて、気持ちの良い朝でした。(半そでのTシャツだと寒いくらい)
日に日に秋めいてきた事を実感する今日この頃です。

さてさて、秋といえば、秋の味覚の代表ともいえる『サンマ』
昨日早朝に、大船渡魚市場に本州一番乗りで水揚げされましたね。



北海道根室沖で漁獲された『サンマ』が10t水揚げされたそうです。

昨夜、陸前高田市内の飲食店に行かれた方が、その初物のサンマがお店にでていたとおっしゃっていました。(うらやまし~っ!)  あらあら、すでに地元のスーパーにも・・・。(食べた~いっ!!)



わたしも、サンマファンのひとりです。(こう書くと人間っぽいですが、魚のです)
調理方法は、焼きサンマが一番好きです。
食卓に焼きサンマがあるとテンションがあがります。

サンマファンは、多いのではないでしょうか?

それに季節を感じれる食材はやはり、その時期を堪能できていいな~と思います。

今期は少な目という声を聞くので、値もはるのかもしれませんが、9月になれば本格的に入港してくるそうです。
季節もので秋を感じ、元気になりたいので私も近いうちに頂くつもりです!



さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~15:11 「みなみの福興ラジオ・ぷらす!第1回」(再放送)
毎週土曜日午後3時からお送りしていた人気番組「みなみの福興ラジオ」は、2013年4月をもって、一旦休止していましたが、この夏休み「みなみの福興ラジオ・ぷらす!」として帰ってきてくれました。
高校生になったみなみちゃんは、ちょっぴりお姉さんになっていました!今回は、以前にも大好評だった『みなみのイマドキ相談室パート2』です。みなみちゃんの目線で一生懸命回答してくれました。どうぞお楽しみください。

15:11~16:11 「仙台ラジオ3  ラジオ復興寄席・第73回」 
落語協会が東北の復興支援の一環として配信している番組を
仙台シティエフエム(通称ラジオ3)様のご厚意により、当局でも放送
させていただいてます。
16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)


《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。