2013年8月3日土曜日

8月3日の放送予定

おはようございます。
昨日8/2(金)は大船渡市のリアスホールにて、高田高校音楽部吹奏楽部のみなさんによる、合同の定期演奏会が開催されました!

音楽部は、「高田高校校歌」に始まり、「In die tribulationins」「瑠璃色の地球」など耳なじみのある曲も含め、全9曲を披露。バックにはこれまでの活動写真も紹介され、部員さんたちの、心に染み渡る透き通るような歌声に、会場中酔いしれました。

そして、音楽部に引き続き吹奏楽部の演奏へ。
こちらは、「双頭の鷲の旗の下で」「稜線の風」といったクラシックから「あまちゃんのオープニングテーマ」などポップス系の曲まで会場を包み込む厚みのある演奏、男子部員によるパフォーマンスも会場を沸かせ、全9曲を演奏しました。

アンコールでは、「花は咲く」「プライド」を音楽部の歌声とコラボレーションし、壮大で躍動感あふれる演奏会となりました。

エントランスホールには、書道部の作品も展示。重厚で趣のある「書」が来場者の目を引きました。

今年度の3年生は、2011年4月の入学。計り知れない思いを抱えての3年間だったことと思います。この部活での思い出を胸に、大きく羽ばたいていってほしいと強く思いました。
本当に素晴らしい演奏会を、ありがとうございました。

※定期演奏会の模様は、終了後のインタビューも含め、後日じっくりお楽しみいただきたく録音してまいりましたので、ぜひお楽しみに!

さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~15:02 「まっととふっとの『今、伝えたいこと』第34回」(収録)
陸前高田で音楽活動をしているまっとふっと君の2人の若者によるトークと音楽の番組です。2人は現在、米崎町在住です(まっと君は米崎、ふっと君は被災して気仙町から米崎へ)。熱い話、くだらない話、音楽の話、陸前高田について、震災について、いろんな話をしてくれます。

15:02~15:32 「あゆみの和み委員会・第3回」(収録)
市内の中学1年生のあゆみちゃんと災害FM・さっきーのほっこりなごむトークをお楽しみください。

16:00~16:32 「カキピーのラジオ大作戦!」
FM愛知の人気パーソナリティ、柿元恵美さんが陸前高田の市民の皆さんに向けてお送りする番組です。  
 

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)


《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。