2013年9月17日火曜日

9月17日の放送予定

おはようございます。
昨日の台風18号、皆さん被害などありませんでしたでしょうか。陸前高田市でも強風と豪雨に見舞われ、とても不安な1日となりました。
そして今日は、まさに台風一過!雲一つない鮮やかな青空が広がっています。
そして左の写真は、今日撮影した市内のです!
夏が終わり、台風も過ぎ、これからさらに本格的な秋を迎える陸前高田。昨日の台風にも負けず、稲はしっかりと立っていました。

先日インタビューした東京の方で、「春に田植えをしたから、秋にはまた収穫に来ます!」と話してくださった方がいました。
も、もう少ししたら収穫の時期。美味しくて艶のある新米が登場します。そして、市内ではサンマも多く出回り、値段もだんだんとお手頃な価格になってきました。

13時、市内の気温は25.2℃。日差しはまだ強めですが、窓を開ければ十分涼しくて、心地よい風を感じられます。
今がとても過ごしやすい時期です。ぜひ、陸前高田にお越しいただき、秋の味覚もご賞味いただけたらと思います!


さて、本日の放送予定です。

9:00~9:45    「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~12:00 「市議会中継」(生放送)
陸前高田市議会平成25年第3回定例会のもようを生中継でお送りします。本日は、本会議と決算等特別委員会決算審査が開会されます。

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)


13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)

13:30~15:00 「市議会中継」(生放送)
陸前高田市議会平成25年第3回定例会のもようを生中継でお送りします。本日は、本会議と決算等特別委員会が開会されます。

15:00~15:43 「外国語放送の時間」(収録)

今回は中国人パーソナリティのななさんと瑛美さんが故郷への里帰りのことなどについてお話しています。前半は中国語のみ、後半は日本語の2部構成になっていて中国語が分からない方でも楽しめる番組となっています。

16:00~16:39 「シリーズ支援活動in陸前高田」(収録)
この番組は、陸前高田の支援に市外から来られている方を特集して紹介します。
今回のゲストは、愛知県名古屋市の落語家兄弟・KOHARU亭たいちろう&けいじろうです。
昨年に続き、仮設住宅で慰問公演を行い、住民の皆さんに笑いと元気を届けてくれたKOHARU亭たいちろう&けいじろう兄弟が、災害FMにも来てくれました!

16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)


《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。