2013年9月2日月曜日

サイマルラジオのドメインが変わります

当臨災局の放送をネットで配信してくださっている「サイマルラジオ」さんのドメインが変更になります。9月30日から完全に変更されます。

新しいドメイン(URL)は、 http://simulradio.info/ です。

おそらく30日以降は当面の間、「サイマルラジオ」で検索すると、以前のhttp://simulradio.jp/ が表示され、リダイレクトされた上で http://simulradio.info/ に接続されるはずですので、あまり問題はないかと思いますが、お気に入り(ブックマーク)に入れている方などはURL変更の必要があります。

すでに新しいドメインでの運用もスタートしていますので、早い段階でのブックマークの変更をお願いいたします。


スマホのアプリである「tunein」は、9月30日以降はしばらく接続できなくなる可能性がありますが、数日内にアクセス可能になるのではないかと思っています(tuneinはアメリカの勝手サイトなんですが、変更への対応もけっこう早い)。

tuneinが接続できない場合は、有料アプリにはなりますが、「FM聴 for community」をダウンロードしていただければ…。
android用と、iPhone用が用意されています。
androidの方は、300円。iPhoneの方は、350円です。

以上、お知らせでした。