2013年10月7日月曜日

10月7日の放送予定

おはようございます。
昨日は、2回目となる「ツール・ド・三陸サイクリングチャレンジ2013 in 陸前高田」が開催されました!

高田町大石沖の高田一中仮設グラウンドを会場に、全国から約800人の方が参加されたそうです。
この大会は、タイムレースで競うのではなく、みんなで楽しく、陸前高田を感じながら走ってもらおうという趣向で開催されました。
・・・ということで、本日の岩手日報さんでは全面特集記事も組まれています。ぜひご覧ください。

そして前日には、翌日の大会に参加するであろう方々が、下見を兼ねて高田市内を自転車で走っている姿も見られ、時折立ち止まり、今の陸前高田をしっかりと目に焼き付けているようでした。

たくさんのボランティアさんも参加され、沿道には応援の方々も思い思いに声援を送り、陸前高田市内のあちこちで笑顔が見られるとても素晴らしい大会となりました!

この感動を、ぜひ来年も!かさ上げなどありますが、陸前高田のイベントとしてこれからも、綿々と受け継いでいきたいものです。

さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~14:30 「いわての昔話」(収録)
昔話といっても、子ども向けの民話から大人向けの高田の歴史話など、様々な「昔話」をお送りします。
この番組は、陸前高田市を中心とした岩手県の昔話の朗読番組です。朗読の担当は、竹駒・高田の朗読ボランティアさん「ささ舟」の皆さんです。方言を駆使した温かい昔話や、時にこわ~い昔話をお楽しみください。

15:00~16:00 「川柳575便・第650(番組提供・仙台ラジオ3)
仙台ラジオスリーさんが提供してくださっている川柳の番組です。

16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)


《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。