2014年1月17日金曜日

1月17日の放送予定

おはようございます。



箱根山の気仙大工左官伝承館の敷地内にある『希望の灯り』

今日は阪神淡路大震災の発災日。
陸前高田に建立された希望の灯りの背後には、神戸と陸前高田の市章がいつのまにか立てられていました。そして希望の灯りの脇にある碑には『一・一七 希望の灯り』の碑文が書かれてありました。

~~~~~
一・一七 希望の灯り

一九九五年一月十七日午前五時四十六分
阪神淡路大震災

震災が奪ったもの
命 仕事 団欒 街並み 思い出

…たった一秒先が予知できない人間の限界

震災が残してくれたもの
やさしさ 思いやり 絆 仲間

この灯りは
奪われた
すべてのいのちと
生き残った
わたしたちの思いを
むすびつなぐ

碑文 堀内正美
~~~~~

同じ。
その通りだと思いました。
阪神淡路大震災で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。


さて、本日の放送予定です。

9:00~10:00  「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)



13:00~14:00 「武蔵咲絵のミュージックMOO 第14回」(生放送)
陸前高田災害FMのパーソナリティ武蔵咲絵がお届けする音楽番組です。月曜〜木曜はラジオ広報ですが、毎週金曜13:00は「武蔵咲絵のミュージックMOO」でお楽しみください。午後のひととき、リスナーの皆さんからのリクエストを中心に、テーマから選りすぐりの音楽と、割と手厳しい 武蔵咲絵の軽妙なトークでお送りする1時間。本日のテーマは洋楽ラブソング特集です。
リクエストお待ちしています!アドレスはrikuzentakata.fm@gmail.com

14:00~14:58 「気仙のじいちゃん気仙のばあちゃん昔語り (再放送)
今回は、高田町駅前で『洋品店 カンナ』を50年にわたり営業されてきた
菅野トキさんのおはなしです。

15:00~16:00 「さんりく元気ラジオスペシャルin三陸臨時スタジオ(再放送)
12月24日竹駒町・細根沢仮設住宅の談話室から生放送でお送りした、IBCラジオと災害FMの共同制作番組「さんりく元気ラジオスペシャルin三陸臨時スタジオ」を再放送でお送りします。

16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。