2014年3月22日土曜日

3月22日の放送予定

おはようございます。



ここは南国のリゾート地か?と思うほど海の色がきれいで、いつも車で通るたびに写真に収めたいと思っていましたが、やっと撮れました。市内広田町にある大野海岸です。まだ津波の爪痕が残ってはいますが、ここは憎いほどきれいな海岸です。
この場所に立ってみると自然は大きくて深いもの、何者も自然には敵わない、人は自然に生かされている。そう思い知らされます。時間の経過がそう思わせるのか、何事もなかったように穏やかな海の青がそう思わせるのか…。でも、この海はとても優しくみえました。一日も早くこの海岸でまた海水浴ができるようになりますように。

さて本日の放送予定です。


9:00~10:00  「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~15:03 「まっととふっとの『今、伝えたいこと』第48回」(収録)
陸前高田で音楽活動をしているまっと君とふっと君の2人の若者によるトークと音楽の番組です。2人は現在、米崎町在住です(まっと君は米崎、ふっと君は被災して気仙町から米崎へ)。熱い話、くだらない話、音楽の話、陸前高田について、震災について、いろんな話をしてくれます。
今回は、高校を卒業したばかりの二人の若者(地元を離れる子と地元に残る子)がゲストに来てくれました。

15:03~15:29 「トーク&トーク『高田幹部交番署長岩渕健一さん』」(収録)
この3月で定年退職される高田幹部交番の岩渕署長から、これまでの陸前高田での勤務、部下たちへの思い、陸前高田への思いなどお話いただきました。

15:30~16:30  戸羽市長に聞く! (生放送)
戸羽太・陸前高田市長がスタジオの生放送でいろんなお話をする月1回のレギュラー番組です。
市民の皆さんから市長に聞きたいことなどがありましたら、陸前高田災害FMまでメールかFAXでお寄せください。メールアドレスは、rikuzentakata.fm@gmail.com です。ファックス番号は、0192-47-3456 です。 

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。