2014年4月5日土曜日

4月5日の放送予定

おはようございます。

昨日夕方の旧荒町商店街。
ついこの間まで一面茶色だったのに、緑が増えました。

浸水区域にも『春』がきました。


そしてこちらは、今年秋の入居を予定している高田町下和野地区の災害公営住宅整備工事現場の様子です。左の写真は2月に撮ったものですがだいぶ形になってきましたね。ちょっとずつでも確実に前に進んでいますよ。

さて本日の放送予定です。

9:00~10:00  「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

14:00~15:03 「まっととふっとの『今、伝えたいこと』第48回」(再放送)
陸前高田で音楽活動をしているまっと君とふっと君の2人の若者によるトークと音楽の番組です。2人は現在、米崎町在住です(まっと君は米崎、ふっと君は被災して気仙町から米崎へ)。熱い話、くだらない話、音楽の話、陸前高田について、震災について、いろんな話をしてくれます。
今回は、高校を卒業したばかりの二人の若者(地元を離れる子と地元に残る子)がゲストに来てくれました。


15:03~15:48 「あゆみの和み委員会・第10回」(再放送)
市内の中学1年生のあゆみちゃんと災害FM・さっきーのほっこりなごむトークをお楽しみください。
記念すべき第10回はゲストをお迎えしています。和み委員会に初メールをくれた京都在住のリスナーさんが収録直前に偶然訪ねてきてくれました。。。

16:00~17:00 音楽タイム

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

《19:00~月曜の朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。