2014年6月4日水曜日

6月4日の放送予定

おはようございます。


今日午前、お客様がみえました。ミュージシャンの城下カズさんです。
http://www.jetplanet.net/
笑顔の素敵なカズさんは、実はフォーリーブスのター坊こと、故青山孝史さんのご長男なんだそうです。言われてみれば、笑った顔などはター坊によく似ていました。


今回はじめて陸前高田を訪れたというカズさんは、今週末に熱海で開催される『TAKATA FESTAin熱海』に出演されるそうです。このイベントは、防災&音楽イベントで東日本大震災の風化防止と震災の教訓をもとに次の災害に備え減災を考えるイベントとして、陸前高田出身者とその仲間たちが開催していますが、このイベントに出演するにあたり、陸前高田のことを何も知らずに参加するわけにはいかないと、被災地・陸前高田を見て、聞いて、感じるために来たのだそうです。私たちの代わりに「たくさんのことを心にしまい、熱海でみんなに陸前高田のことを伝える」と約束して、帰られました。カズさんのインタビューのもようは夕方の情報エブリィでお届けします。


さて、本日の放送予定です。

9:00~9:45  「情報every・陸前高田」 (生放送)

10:00~10:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」
10:30~11:00 「ラジオ広報おおふなと」

11:00~12:00 音楽タイム(演歌・歌謡曲の時間)

12:00~13:00 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~13:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
13:30~14:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)


14:00~15:12 「心に栄養を届ける元気配達人奥野ひかるin災害FM」(再放送)
毎月陸前高田や大船渡の仮設住宅で慰問ライブを行い、住民の皆さんの心に栄養を届け続けている大阪府高槻市の歌手奥野ひかるさんが災害FMにやってきます。電波を通じて陸前高田市内全域に心の栄養をふりまき、元気を配達してくれます。今月半ばに仮設住宅ライブ250回を終えて、ピンクの和子さんとの爆笑トークとなっています。ぜひ、お聴きください!

15:12~16:12 々木亮平先生と岩室紳也先生の『元気の達人講座』第46回」(再放送)
岩手医科大学の佐々木先生(元・陸前高田市役所の保健師)とヘルスプロモーション推進センターオフィスいわむろ 代表で、泌尿器科医の岩室先生による高田を元気にする健康番組です。
今回は『口の中の環境について』をテーマに、陸前高田市健康推進課の保健師、千葉春香さんと菅野成美さんをゲストにお話いただいてます


16:00~17:00 音楽タイム  

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~18:30 「ラジオ広報りくぜんたかた」(再放送)
18:30~19:00 「ラジオ広報おおふなと」(再放送)

《19:00~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。