2015年3月6日金曜日

3月6日の放送予定

おはようございます。


今日は二十四節気のひとつ、啓蟄。。。
土の中で眠っていた虫が目覚めるだけでなく、さまざまな生き物が活動を始める時期。

まだまだ寒暖の差はあるものの、だいぶ日差しがやわらかくなり、陸前高田も春の雰囲気に変化してきました。さっそく、ブーンとスタジオの中を虫が飛んでいました。カメムシです…スタジオの隅かどこかで冬眠から目覚めたのかもしれません。そーっとお引き取りいただきました(笑)


さて、本日の放送予定です。

9:00~9:45  「情報every・陸前高田」(生放送)

10:00~12:00 「市議会中継」 (生放送)
陸前高田市議会平成27年第1回定例会予算等特別委員会のもようを生中継でお送りします。
本日は、補正予算案・条例案審査です。

12:00~12:45 「情報every・陸前高田」 (朝の再放送)

13:00~15:00 「市議会中継」 (生放送)
陸前高田市議会平成27年第1回定例会予算等特別委員会のもようを生中継でお送りします。
本日は、補正予算案・条例案審査です。

【議会中継終了後】
15:00~15:54 「ユウケンの部屋 第9回(再放送)
この番組は、市内在住の井筒雄一郎さん(高機能自閉症)と、熊谷賢一さん(視覚障害)のお二人によるユルいトーク番組です。
ユルいと言いつつ、政治経済に切り込んだり、陸前高田と岩手の歴史についてや、復興についてを語ったりする「ユル熱(ゆるあつ)」な番組です。
障害者のラジオということではなく、障害という個性を持った二人のパーソナリティーの番組です。
今回は、就労継続支援B型事業所 あすなろホーム熊谷正弘さん(マーさん)が2度目のゲスト出演。マーさん自作の詩を披露してくれました。

16:00~17:00 音楽タイム

17:00~18:00 「情報every・陸前高田」 (生放送)

18:00~22:00 「市議会中継」 (再放送)
昨日行われた『陸前高田市議会平成27年第1回定例会本会議一般質問1日目』のもようを再放送でお送りします。 登壇議員は、佐々木一義議員、伊勢純議員、藤倉泰治議員、菅野広紀議員です。

《~翌朝9:00 再放送プログラム》

今日も一日よろしくお願いいたします。